土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

鉾田市、外壁の下塗りはエポパワーシーラーでカビも藻も防ぎます!


鉾田市の外壁塗装現場です!

養生をおこないます!

養生1014_a0001(3)003

下塗りを開始する前に大切な作業があります。それは養生です!住宅には、色々な素材が使われています。外壁専用の塗料を塗るので、雨樋や水切り(サイディングの下についている)は塗料の使い分けのため、またサッシや、玄関ドアなど塗装をおこなわない部分を汚さないように、ビニールとテープで保護します。

 

養生1014_a0001(1)003

養生をしたサッシと雨樋です。ガスや電気のメーターも養生されていますね。サッシを養生しているので、窓は開けることができません。玄関ドアは出入りが出来るように養生しています。お客様の車には専用のシートをかけて、塗料が付かないようにしました。

外壁の下塗りにはエポパワーシーラーを使います!

エポパワーシーラー1015_a0001(1)006

エポパワーシーラーの特徴を紹介します。エポパワーシーラーは、耐水性・耐薬品性・防カビ性があり、付着性に優れた外壁の下塗り用の塗料です。 コンクリート・モルタル・ALC・窯業系サイディングなど、幅広い素地と元の外壁にどんな塗料が塗られていても対応できるすごい塗料なんです!

外壁下塗り1017_a0001(3)007

2階の外壁に下塗りをしているところの写真です。

細かいところはだめ込みと言って、広い部分を塗る前に先に塗っておきます。忘れてはいけない部分を先に塗ち込むからだめ込みというんです。

 

外壁下塗り1017_a0001(4)007

1階の外壁の下塗りのようすです。サイディングのパターンによって、凹凸があります。きちんとエポパワーシーラーが入り込むように、ローラーを上下左右に動かしながら塗っていきます。

 

外壁下塗り1019_a0001(1)001

1階のサッシの下の部分を塗っています。塗り方を工夫して均一な塗膜が出来るようにしています。

外壁下塗り完了1019_a0001(1)002

下塗りが完了しました。キレイな白になりましたが、完成ではありません。下塗りが終わったら、塗料を変えて中塗り・上塗りと計3回塗ります。

軒の天井の塗装です!

マルチエースⅡ1015_a0001(1)004

軒天(軒の天井)を塗装します。マルチエースⅡという塗料を使用します。

マルチエースⅡは水溶性の塗料です。人にも環境にも優しい塗料です。この塗料の特徴は水溶性でありながら、防カビと防藻の効果があります。

軒天1回目1014_a0001(1)001

軒天1回目の塗装開始です。軒天はカビが発生し、内部まで腐食が起きることがあります。今回使用しているマルチエースⅡのように防カビの作用があると安心ですね。

軒天2回目完了1017_a0001(2)007

2回目のマルチエースⅡの塗装が完了しました。2回塗り重ねているので、つやが出ていますね。

 

お気軽にご相談ください!

外壁や屋根の心配事や困り事など、お気軽にご連絡ください。

弊社では、お客様のご要望にお応えできるように、5つのプランを提案してます!

リンク集・こちらもご覧ください!

この物件のようすはこちらから確認できます!

「サーモグラフィーで外壁の蓄熱の状態や、雨水の侵入を調査します。」はこちら!

「ミルフィーユのように剥がれ落ちるパミール屋根。」はこちら!

「鉾田市、外壁塗装現場。ひび割れたシーリングを打ち替えて雨水の侵入を防止!」はこちら!

「鉾田市、外壁塗装。外壁表面が剥がれたクラックをミラクルプライマーで補修しました!」はこちら!

関連ページ・外壁の下塗りや軒天の塗装を紹介しています。

「石岡市で金属サイディング外壁の塗装。遮熱性+高耐候性をプラス!一軒家リフォーム中」はこちら!

「石岡市で外壁塗装、腐食した木造外壁を補修します!一軒家リフォーム中」はこちら!

「つくば市、大東建託のアパート外壁塗装!」はこちら!

バナー代々木真

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に