土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

石岡市の一軒家リフォームは電気配線工事に!増設はいくらかかる?


石岡市でおこなっている一軒家リフォーム現場です。

屋根の塗装、外壁塗装から、朽ちた木部の補修や、室内の間取り変更などをおこないました。

今回は電気配線工事についてです。

電気配線工事_820_M00032 (1)

石岡市の一軒家リフォーム現場です。

電気配線の工事をしていきます。

まずはブレーカーの写真です。

写真の左手に写っているのがメインのブレーカーです。

白いカバーを外すと子ブレーカーがあります。

子ブレーカーは各部屋に繋がっているブレーカーです。

電気配線工事_820_M00032 (4)

カバーを開けたので子ブレーカーが見えます。

最近の物は各子ブレーカーに行き先表示がされていますが、古い物件は写真のように何も書いていものが当たり前でした。

ですので、各子ブレーカの容量(アンペア数)が違う場合は、電気屋さんがどの部屋の子ブレーカーか調べて容量が足りるのか等を調べる必要がありました。

ちなみに最近の子ブレーカーは行き先表示以外に予備の子ブレーカーがある場合も多いので、工事がしやすくなりました。

電気配線工事_820_M00032 (3)

塗装が完了する前や壁紙を貼る前には、コンセントを取り付ける事が出来ません。

そのため元から付いていたコンセントは取り外し、追加で取り付けるものは配線を通して絶縁処理をしておきます。

 

ブレーカーは落として工事しますが、万が一に備えて絶縁処理をします。

絶縁は絶縁テープを配線の端部に巻いて置くだけです。

 

壁の塗装やクロス工事が終わった場所から、順番にコンセントの取り付けをおこなっていきます。

 

コンセントやアンテナ線の増設はいくらかかる?というとご質問をいただくことがあります。

費用が高くなるのでは・・・とご心配いただくのですが、

壁を挟んだ反対側のお部屋、コンセントの真横、屋根裏に人が入れる等の条件を満たしていれば

壁をやり替える等といった大工工事、クロス工事が発生しないことがあり、費用が安くなることがあります。

材料費+電気屋さんの作業代金ですね!

電気配線工事_820_M00032 (2)

コンセントだけではなく、照明のスイッチやテレビのアンテナ・LANなども、壁や室内壁の施工が終わったタイミングで取り付けをおこなっていきます。

写真にはありませんが換気扇も同様です。

換気扇の場合は配線を逆に繋いでしまうと排気じゃなく吸気になってしまい、外からの空気をとりこんでしまいますが、電気屋さんの工事なのでそんなことはまずおこりません。

照明や換気扇の増設もブレーカーの容量が足りていて、好条件であれば電気屋さんの工事だけで済むことがあります。

 

多く増設を希望すると電力会社との契約見直しも必要になります。

詳しくは現調やお見積の際に!

 

電気屋さんのような専門外の方が安易に手を出すと感電や火災等、思わぬ自体を引き起こすことも。

 

簡単だからといってご自身でやらずに専門の電気屋さんにご相談して頂き、電気工事は電気工事士の資格を持った方におこなって貰って下さいね。

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

バナー代々木真

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に