土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

つくば市、強風被害の家。屋根板金の被害状況から今後の風災に備えて隈なく調査!


つくば市のお客様より、雨漏りが心配とのことでご相談をいただきました。

平屋の家で強風のあとに屋根に影響があったことにすぐ気づかれたそうです。

早速被害の様子をみていきましょう。

現地調査!かなりの被害です

屋根ー板金ー破損・飛散_0421_M00033

つくば市、築15年程の平屋の物件です。

雨漏りの懸念、風災による被害に補修と屋根の塗装をご希望とのことで現場調査をおこないました。

強風により屋根板金がめくれ飛散していました。

家を外から見た時に見慣れない色があり、被害に気が付かれたそうです。

サーモ①_0421_M00033 (1)

板金が完全になくなってしまっていて木部が露出してしまっているので雨漏りが心配です。

それに放置してしまうと木部が腐り大規模修繕が必要のなってしまうので早めの修繕が必要です。

サーモ①_0421_M00033 (2)

雨漏り調査のためサーモグラフィーで撮影を行いました。

露出してしまっている木部は水を吸収してしまっていて一部は腐食しもろくなってしまっていました。

サーモ③_0421_M00033 (1)

屋根板金が飛散してしまった真下の部屋の写真です。

雨染みやカビ等の発生はありません。

一見なんとも無いよう見えます。

サーモ③_0421_M00033 (2)

こちらもサーモグラフィーで撮影しました。

内部結露の可能性が考えられますが大規模な修繕はしなくても大丈夫かもしれません。

屋根ー棟板金ー浮き_0421_M00033

つくば市平屋の現場、屋根板金の写真です。

コーナー部に浮きが確認出来ました。

板金は小口部分やジョイント部分に浮きが出やすいので注意して調査します。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (2)

屋根板金アップの写真です。

右上のコーナー部分に浮きがあるのが確認出来ます。

放置すると飛散し二次被害や雨漏りに繋がるので塗装に合わせて直します。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (3)

こちらの写真も屋根板金の浮きです。

やはり板金のジョイント部分に発生していました。

こちらも今後のめくれや飛散を防ぐため塗装に合わせて直しておきます。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (4)

同じく屋根板金の浮きです。

同じようにジョイント部に発生していました。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (1)

つくば市の平屋の現場、こちらも屋根板金ですが横からの写真です。

同じようにジョイント部分がめくれ上がってしまっています。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (6)

同じく板金を横から取った写真です。

こちらコーナー部分がめくれ上がってしまっています。

屋根ー板金ー凹み_0421_M00033

板金を斜め下から取った写真です。

板金が歪んでしまっているのが確認できます。

屋根ー板金ー浮き_0421_M00033 (5)

台風や強風による被害は風災となり、火災保険適用となります。

このような被害を見つけたら、そのままにせずまずはご相談ください。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗り替え工事!ルーバー制作!?防犯に役立つ!ルーバーのいろんな使い方

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は ルーバー制作・取り付けです! 石岡市の塗装現場です。   今回は塗装とあわせ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市築17年のお宅、屋根下塗り・養生についてご紹介します。

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、屋根塗装前に行う下処理の様子をご紹介します。 まずは、ケレンという作業です。屋根には長年蓄積された汚れやコケなどをがこびりついており、足場設置後に行う高圧洗浄時にきれいに落とされていますが、鉄製の屋根に… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に