土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

石岡市で築40年鬼瓦の家を現地調査。軒天がたわんでベロベロ!お客様からのご紹介です


築40年、鬼瓦を使った屋根のお家です。

施主様は以前弊社で外壁塗装をしたお客様のお知り合いでした。

 

外壁の剥がれが気になっていたところ、弊社 街の外壁塗装やさん つくば土浦店を紹介されたとのことでお問い合わせをいただきました!

それではさっそく現地調査の様子をご紹介していきます。

現場調査

施工前_1021_M00034

石岡市の築40年のお宅の現地調査へお伺いしました。

 

外壁や軒天の痛みや塗装の剥がれが気になっていたところ、弊社で施工したことのある知人の方がいらっしゃったとの事でご紹介を頂きました!

外壁・雨戸

外壁ーチョーキング劣化_1021_M00034 (4)

石岡市築40年の物件の現地調査の様子です。

 

まずは外壁の金属サイディングです。

表面がくすみ劣化しているのが分かります。

雨戸ー塗装ー剥がれ_1021_M00034 (2)

1階の雨戸は塗装が殆ど剥がれてしまい木部が殆ど露出してしまっています。

 

腐食はしていないのでケレンをして塗装をおこなえば問題は無さそうです。

雨戸ー塗装ー剥がれ_1021_M00034 (1)

2階の雨戸です。

1階程ではありあせんが塗装の劣化や剥がれが目立ちます。

雨樋

縦樋の写真です。

本来の縦樋はもう少し細い物ですが、割れてしまったため太いものをカバーにしていたようです。

雨樋ー歪み_1021_M00034 (2)

横樋は劣化し歪んでしまっています。

 

歪んでいない部分も砂埃等の蓄積物が多いので除去が必要です。

バルコニー手摺

ベランダ手すりー鉄部ーサビ_1021_M00034 (2)

2階バルコニーの手摺です。

塗装が剥がれてしまいサビが出てしまっています。

ベランダ手すりー鉄部ーサビ_1021_M00034 (3)

手摺をアップで撮影した写真です。

サビが見えます。

 

金属は溶接をおこなった周辺(熱が加わった場所)がサビ易いのでコーナー部分やジョイント部分のこういったサビが目立ちます。

軒天・破風板

軒天ふくれボロボロ_1021_M00034 (9)

石岡市での現地調査、軒天と破風板が写った写真です。

どちらも塗装が傷んでいるのが見えます。

 

軒天と外壁の取り合い部分には隙間もできてしまっていて吹き込みによる雨漏りの可能性も心配です。

軒天ふくれブクブク_1021_M00034 (11)

軒天をアップで撮影した写真です。

雨水を吸ってしまい腐食してしまっていました。

 

放置してしまうと剥がれ落ちたり飛散して二次災害にも繋がる恐れがあります。

破風板ー塗装ー剥がれ_1021_M00034 (2)

破風板をアップで撮影した写真です。

塗装が劣化し剥がれてしまっています。

屋根・鬼瓦

屋根ー瓦ー浮き_1021_M00034 (1)

築40年石岡市の物件、屋根の写真です。

瓦が浮いてしまっています。

 

ズレているだけであればすぐに直せますが吹き込み等による雨漏りに繋がる可能性もあります。

 

重なって見えない部分が割れてしまっていると棟をばらして補修しなければなりません。

なかなか珍しい鬼瓦の写真です。

南蛮漆喰が割れて剥がれ落ちてしまっています。

 

放置してしまうといずれ鬼瓦が落下し、重大事故に繋がる恐れがあります。

 

鬼瓦に限らず、屋根材や外壁材に異常を見つけたら迷わずご連絡下さい!

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に