土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で、付帯部の雨樋と破風板をハケで塗装をしました。


石岡市で、付帯部の雨樋や破風板の塗装を行いました。

雨樋ケレン20190304

雨樋の下処理になります。

破風板同様に塗装前に、サンドペーパーを使いケレンをし細かい傷を作り密着を良くしてから塗装になります。

ケレンの際、力を入れすぎますと下地を痛めてしまいますので力加減をしっかり注意し施工を行いました。

雨樋一回目20190304

雨樋の一回目の塗装になります。

今回付帯部の破風板や雨樋は、飛散の少ないハケで塗装を行いました。用途により使う道具を変え施工を行いました。

雨樋の塗装の際、塗りずらい個所は細いハケなど巧みに使い分けとしっかり塗装を行いました。

破風板二回目20190304

破風板の二回目の塗装になります。

付帯部には同じ材料を使い施工になります。ので破風板と雨樋の塗装は同時進行で施工していきます。

付帯部に使う塗料はセラマックス1500Si-JYと言う塗料になりこちらは溶剤になります。。高い隠ぺい性があり防カビ防藻性の特徴な塗料を使いました。

雨樋二回目20190304

雨樋の二回目の塗装になります。

ハケで塗装の際、ハケ目を途中で止めるのではなく力を抜いて一本に通すことにより、ハケ目が均一になり仕上がりが綺麗になります。

家でDIY際にも端から端まで止めずに塗ると綺麗になりますので参考にもどうぞ。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で雨樋塗装工事。フッ素UVコートで美しさが長持ち!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う雨樋塗装工事を行いました。 雨樋は雨水をスムーズに寄せ集め地面の排水溝へと排水するものです。雨樋があることで、外壁や基礎の汚れを防いだり、水の侵入を防ぎ建物の腐食を防ぐことに繋がります。 雨樋自体は丈夫に出… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市、一軒家リフォーム。木造外壁に空いた隙間の補修方法!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は、木造の外壁に空いた隙間を補修する方法、小壁や軒天・破風板の塗装の様子をご紹介していきます。 関連ページ >>… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!掃き出し窓の下の根太を下地から張り替え!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、掃き出し窓のしたの端根太(はしねぶと)と濡れ縁の補修についてご紹介していきます。 端根太はシロアリの食害によってボロボロになってしまいました。食害にあった材木は強度も下がってしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に