土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市で築13年の家の外壁の塗り替えを行いました!


石岡市でモニエル瓦と外壁の塗り替えをしました。高機能性塗料でお住まいが快適になりました。

今回は外壁の塗り替えの様子をご紹介します。

外壁下塗り20170314

外壁の下塗りを行っている写真です!

下塗りは外壁材と上塗り塗料の密着性を高めるもので、上塗り塗料に合わせて選んでいきます!

シーリング(コーキング)の打ち替えも行い、あとは塗装をしたら外壁は完了となります。

特徴的なサイディングが映えるように丁寧に塗っていきますよ(^o^)

外壁中塗り20170314

今回塗っていく上塗り塗料は、当ブログでも何度かご紹介したことのある「超低汚染リファインMF-IR」という塗料です。

汚れにくい!塗膜の劣化原因である紫外線に強い!室内温度の上昇を抑える!汚れにくいので遮熱性の持続効果が高い!という嬉しい効果を持つ高機能性塗料です。

写真でわかるように、今回は濃い茶色の外壁を一新して明るい色で塗っていきます(^o^)

屋根や外壁の塗替えの際に色を替えていくことで、長年親しんだ家に新鮮味を感じることが出来ますね。

外壁上塗り20170314

上塗り2回目の様子です。

高機能性塗料の効果がきちんと出るように、下塗り・上塗り1回めと決められた乾燥時間を守り、規定の塗布量を塗って塗膜の厚さを均一になるようにしていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装、上塗りには超低汚染リファインでキレイで丈夫な外壁に!

外壁の中塗りから上塗り完了までを紹介します。 今回使用する塗料は超低汚染リファインです。紫外線で分解されない無機成分と親水性(水になじみやすい)という特徴があります。 それでは、塗装工程と塗料の紹介します! 今回、中塗りと上塗りに使用する塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市のアパートを外壁塗装 超低汚染リファイン2回塗布で長持ちする外壁に!

今回は、つくば市のアパートで行った外壁塗装の様子をご紹介します! 下塗り・上塗り1回目・2回目を何故行うのかについて詳しく説明していきます。   今回のつくば市の外壁塗装現場はアパートなので住民の方々もいらっしゃいます。 住民の方々に極力ご… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で大東建託のアパート外壁塗装!汚れに強い無機塗料でキレイ長持ち!

つくば市で、大東建託の賃貸アパートの外壁塗装を行っています。壁面積が一般の一戸建て住宅より広いので場所を分けて塗装しました。 まず、下塗りの様子です。外壁サイディングに下塗り剤をしっかり浸透させることで、続いて塗っていく上塗り塗料の密着性を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に