土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、外壁クリア塗装後のシーリング打ち替えの様子です。


つくば市で行った、雨漏りをする家の補修と外壁のクリア塗装・その他付帯部の塗装の様子をご紹介しています。

今回はシーリング打ち替えの様子です。

シーリング打ち替えの様子です。

通常のカラー塗装の場合には、シーリングの打ち替えは外壁塗装の前に行いますが、クリア塗装の場合は塗装後・塗料の乾燥後に行われます。

それは外壁材のサイディングに推奨されているシーリングがノンブリードタイプのものであり、ノンブリードタイプとクリア塗料の相性が悪いためです。クリア塗膜の破損などが起こってしまいます。

コーキング撤去20007

外壁の塗料が乾燥したのを確認して、マスキングテープで養生していきます。

このときに外壁にしっかり密着するようにしていきます。後ほどシーリングを打ち込む際に外壁にはみ出ないようにするためです。

その後カッターで切れ目を入れて古いシーリングを撤去していきます。

撤去済コーキング20007

各所で撤去したシーリングは一箇所にまとめていきます。

プライマー20007

シーリングには密着性がないため、接着剤の役割を果たすプライマーを塗布していきます。

コーキング①20007

職人の腕の見せ所、新しいシーリングを打ち込んでいるところです。

空気が入り込むと剥離の原因ともなるため、空気が入り込まないようにシーリングガンを動かしていきます。

コーキング②20007

専用のヘラで打ち込んだシーリング材を均していきます。このとき養生したマスキングテープが活きてきます!

コーキング完了20007

作業完了です。

密着性が上がり、見た目も美しくなりました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で外壁リフォーム シーリングの打ち替えで雨漏り防止!

今回は、外壁リフォームの中のシーリングを新しくする作業について紹介します! シーリングの効果は主に雨漏り防止と外壁のクッション材の役割があります。 シーリングの寿命は10年前後です。 シーリングにひび割れが発生すると雨漏りの原因になったり、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市空き家リフォーム工事!クラックや隙間をパテで埋めて防水性アップ!

土浦市での空き家リフォームの現場です。今回はクラック(ひび割れ)や部材同士の隙間をパテで補修していく作業についてご紹介していきます。 外壁の出隅(コーナー)部分の傷みの状態です。出隅は外壁の角にはめ込む部材で、外壁サイディング自体とは一体化… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 築12年。シーリングにひび割れが起き、雨水の侵入の恐れが!つくば市の外壁塗装現場

築12年のつくば市の外壁塗装現場です。今回はシーリングの打ち換えをおこないます。 シーリングとは外壁ボード同士の隙間を埋め、雨水の侵入を防ぐものです。 あまり知られていないシーリングですが、重要な役割があります。   写真のアステックシール… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に