土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、雨漏りをする家。ベランダFRP防水工事を行いました!


つくば市で雨漏りをする家の補修・塗装工事を行いました。

今回はベランダの防水工事の様子をご紹介します。

ベランダ防水工事の様子です。

ベランダやバルコニーは紫外線や雨の影響を多く受ける箇所です。

雨漏りの原因となることも多く、劣化を放置すると大きな問題に発展することもあるため、定期的な点検とメンテナンスをおすすめします。5年に1度くらいが目安です。

今回は多くの一般住宅に採用されている、FRP(繊維強化プラスチック)防水でした。

ベランダサンダー20007

はじめにディスクサンダーと呼ばれる機械で旧塗膜を研磨して撤去していきます。

その後、アセトンで油膜拭き取りの作業を行います。

ベランダ防水塗装20007

次に、防水塗料で塗装を行います。

FRP防水は、ベランダを形作る下地の上に、下塗りのプライマー層があり、その上にFRP防水層、トップコートがあります。

こちらはトップコート部分を塗っていることになります。

ベランダ防水塗装②20007

1回めが乾いたら、2回めの塗装です。

塗膜に厚みを出していき、ベランダから雨漏りが発生しないよう丁寧に作業を行います。

ベランダ防水工事完了20007

ベランダの防水作業が完了しました!

今回はトップコートの塗装で終わりましたが、劣化具合によって作業内容は変わってきます。

ベランダのヒビ割れなどを見つけたら早めに専門業者に相談してください。

すべての施工が完了しました!

天井裏の雨漏り箇所の補修から、外壁のクリア塗装、霧除けの染み抜き塗装、今回のベランダとすべての施工が完了いたしました!

このあとは足場を活用して、普段掃除がしづらい窓を拭いていきます。

弊社はアフターメンテナンスも行っており、1ヶ月後・1年後とお伺いして不具合がないか確認していきます!

before abc 施工前20007
after 施工完了20007

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でベランダ防水。勾配を見て水たまりができないよう施工

つくば市で雨漏り被害に遭った家です。 大変な雨漏り被害で、ひとつひとつ雨漏り箇所を修理していきました。   雨漏り被害の様子はこちら >>「雨漏りはどこから?つくば市で散水調査をして雨漏り原因をみつけます」 雨漏り修理の様子はこちら >>「… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、雨漏り被害の3階建ての家。ベランダの防水塗装をしていきます

つくば市でおこなっている、雨漏り修理・外壁塗装の現場です。   かなり酷い雨漏りで、雨の日には雨音で眠れないほどだったそうです。 雨漏り被害の様子はこちらから>>「雨漏りはどこから?つくば市で散水調査をして雨漏り原因をみつけます」   今回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市でベランダ工事!臭いの少ないリボール工法で安全に塗装しまます!

土浦市で塗装工事を行いました。まず前回に引き続き、雨戸の塗装を行いました。ローラーを使って仕上げていきます。 雨戸の塗装が完了しました。 続いてベランダの防水塗装の補修です。まず、古い塗膜を削っていきます。上から塗装したときに古い塗膜が残っ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に