土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市の塗装現場、築18年の家の破風板塗装を行いました。


石岡市、築18年の家の塗装工事の様子です。

今回は付帯部である破風板の塗装の様子です。

付帯部とは

付帯部(ふたいぶ)とは、屋根や外壁以外の建物を構成する部分をまとめて付帯部と呼びます。

前回行った軒天(のきてん)、今回行う破風板(はふいた)の他、雨樋や水切り、玄関ドアや窓サッシなども付帯部に含まれます。

破風板の塗装です!

こちらが付帯部である破風板(はふいた)です。

破風板は、切妻屋根と呼ばれる山型の屋根の下部に設置された板のことです。その名の通り、屋根の横や下部に吹く風を破り、屋根内部に影響が出ないようにするためのものです。

はじめにケレン作業を行います。

ケレン作業とは、サンドペーパーや研磨たわしなどを使用して、高圧洗浄では落としきれなかった汚れを綺麗(Clean)にする作業のことです。

鉄部はサビも発生しやすく、サビが残っていると塗装をしても残った部分から広がっていくため、見落としのないように作業をおこなっていきます。

破風2回目20190807

塗装の様子です。今回は軒天同様に上塗り塗料2回で完了する塗料を使用しました。

破風施工後20190807

塗料に定められた乾燥時間を待ち2回に分けて塗装を行ったことで、厚みがでて美しい仕上がりとなりました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でアパート塗替え工事!古いコーキングを打ち替えて外壁の防水強化!

つくば市のアパートの塗り替え工事を行っています。今回の記事では外壁サイディングのコーキング材を打ち替えた様子を中心にご紹介していきます。 まず、古いコーキング材を撤去していきます。カッターを目地の隙間に差し込んで切り込みを入れるときれいに剥… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で補修工事!6週間にもおよぶ補修工事が完了し、美しい仕上がりになりました!

牛久市の塗装補修工事現場の作業の様子についてご紹介します。 雨戸の塗装が完了しました。最近はシャッタータイプの雨戸が人気ですが、まだまだ従来型の引き戸の雨戸のお宅もあります。シャッタータイプと違い、引き戸式はサッシから雨戸が外せるので、塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくばみらい市、高機能塗料フッ素UVコートで雨戸を塗り替え!

つくばみらい市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、雨戸塗装工事を行いました。 取り外せるタイプの雨戸でしたので、外して作業を進めていきます。 雨戸は、鉄部のためサビが発生しやすい箇所です。 まずは、しっかりケレン作業を行い、汚れやサビ・古い塗膜ま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に