土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、スレート屋根とALC外壁を高圧洗浄で綺麗にしていきます。


土浦市で行った塗装現場のご紹介です。

今回は高圧洗浄を行いました。汚れを落として塗装の準備をしていきます。

高圧洗浄の様子です。

現地調査が終わり施工が決定したら、工事日程を決めて足場を組んでいきます。

弊社では足場は専門の足場業者へ依頼をしております。

塗装前には弊社の方で近隣の住民の方へ工事のご挨拶もおこなっていますよ。

高圧洗浄_養生_M00013

洗浄を行う前に、今回塗装を行わないベランダの手摺を養生していきました。

緑がかった養生シートで塗料が跳ねて汚れてしまわないようにしていきます。

高圧洗浄_ 屋根 (3)_M00013

養生をして準備ができたら、いよいよ高圧洗浄機で屋根や外壁の汚れを落としていきます。

屋根にこびりついた苔は屋根材に根が張ってしまうため、根が残らないように水圧を調整しながら作業を進めます。

ちなみに高圧洗浄に使用する水の水道代や塗料撹拌のために使用する電気代はお客さまのご負担となります。

お見積りに予め金額を記載しております。ご不明な点などありましたらご説明をさせていただきます。

塗装面積にもよりますが、水道代は通常の月より約1,000円前後プラスとなることが多いようです。

高圧洗浄_ 外壁 (3)_M00013

家の上から高圧洗浄をかけていき、外壁の様子です。

ALC外壁は特に衝撃に弱いため、ノズルでの調整や高圧洗浄機と外壁の距離を調整しながら、外壁を痛めないように汚れを落としていきます。

高圧洗浄が完了しました

before abc 高圧洗浄_ 屋根 (1)_M00013
after 高圧洗浄_ 屋根 (4)_M00013
before abc 高圧洗浄_ 外壁 (1)_M00013
after 高圧洗浄_ 外壁 (4)_M00013

しっかりと汚れを落として、塗装を行う準備ができました!

高圧洗浄後は乾燥させる必要があるため、今日はこれで終了です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 雨漏り原因になる外壁のヒビ割れを補修!鉾田市、シーリング補修の様子

鉾田市の塩害被害にあった家の外壁塗装工事です。 サイディングの外壁にはヒビ割れ(亀裂/クラック)が発生していました。 外壁のヒビ割れが起こると、隙間から雨水が侵入してきます。 雨漏りや建材劣化の原因となるため、外壁塗装をおこなう前に補修をし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で塗装工事前の下準備、高圧洗浄工事を行いました!

つくば市で、塗装工事前の下準備である高圧洗浄工事を行いました。 まずは、足場をかける前に基礎部分の洗浄しました。 業務用の高圧洗浄機を使用して、長年の汚れやカビや苔、古い塗膜などをしっかり落としていきます。塗装をする屋根や外壁だけでなく、サ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の屋根補修工事!台風被害で飛散した屋根を野地板から交換!

土浦市で台風被害にあった住宅の補修の依頼がありました。昨年の大型台風の影響でコロニアル屋根が飛んでいってしまいました。屋根の下に敷いてある野地板(のじいた)も飛んでしまって、屋根裏の断熱材が丸見えになっています。屋根があることで雨漏りを予防… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に