土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で現地調査、細部まで丁寧に確認していきます。


土浦市でスレート屋根とALC外壁の家の現地調査を行いました。

現地調査の様子です。

こちらは換気フードです。雨垂れの跡がわかりますね。

キッチンの換気フードなどは換気扇から吸い込まれた油が排気口の防虫網にホコリとともにつき、目詰まりを起こして油垂れが起こることもしばしば。

頑固な汚れになってしまうと綺麗にするには一苦労。汚れが軽いうちに落としていきましょう。ワンシーズンに1度は掃除を推奨するところもあるほど掃除は重要です。

エアコンのダクトはシーリングで補強されています。

シーリングも経年劣化で弾力性が失われて硬化してるため、逆プライマーで処理をしていきます。

ガスメーターの塗装も劣化して剥がれていました。

灰色に見えている部分が塗装が剥がれているところです。サビが酷い場合は部品を交換するようになります。

こちらは雨樋(あまどい)です。黒かった雨樋が色あせて灰色がかっていました。こちらは塩化ビニル樹脂製だったため、主に美観のために塗装を行うことになります。

雨樋と破風板(はふいた)の様子を撮りましたが、アップにするとスレート屋根の劣化が著しいですね。

雨樋の下に見えるのが破風板です。元の色がわからないくらい色が褪せています。

こちらはまだ塗装が出来る状態でしたが、劣化が激しい場合は部位の交換が必要になることがあります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市塗装現場!塩害の影響でボロボロになった雨樋金具を塗装!

かすみがうら市の塗装現場の様子についてご紹介します!今回の記事では、養生の様子と縦樋の金具の塗装についてご紹介します。   まず、養生です。前回に引き続き塗装を行わない場所を養生テープと養生シートで覆っていきました。写真は下屋根(げやね)と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市補修現場!台風で大きな穴が空いた外壁の補修工事!

かすみがうら市の台風被害にあわれた住宅の補修現場についてご紹介します。今回の記事では、外壁に空いた穴の補修と屋根の漆喰補修についてお伝えします。 台風の風害によってベランダの壁に穴が空いてしまいました。窯業系サイディングボード出できた外壁な… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、お客様立会いのもとアキュラホームの住宅点検

土浦市で、施工前にお客様立会いのもと、アキュラホームで建てられた住宅点検を行いました。 工事契約をされる前に、建物の状態を確認し、お見積もりを出させて頂くのに必要不可欠な仕事です。 築13年のお宅で、ハウスメーカーの10年点検の際に塗り替え… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に