土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土浦市!パミール屋根の劣化状態とカバー工法についてご紹介させ...

土浦市!パミール屋根の劣化状態とカバー工法についてご紹介させて頂きます!!


こんにちは!街の外壁塗装やさん つくば土浦店です!!

パミール屋根の劣化状態について、塗り替えは出来る?についてご紹介していきます!!

パミール屋根!!

パミール劣化

 

ニチハさんのパミール屋根です!!

無石線スレート屋根材がパミールと言います!!

 

このパミール材はコロニアル屋根(スレート屋根)に似ているので

下から屋根を見ただけではコロニアルと間違えてしまう事もあります。

 

このパミールとは簡単に説明をすると

薄い屋根材を何層にも重ねて厚みをつけたものです。

ケーキでいうとミルフィーユです!!

 

このパミールは塗る事は出来ますがすぐ剝がれます!!

絶対に塗り替えではなくてカバー工法という

今あるパミール屋根にカバーのようにもう一度屋根をつける工法

「カバー工法」をおススメ致します!!

 

コロニアルだと思っていた屋根が実は、パミールという可能性もあります。

では、パミールの劣化状態について詳しく見ていきましょう!!

 

パミール屋根劣化状態について詳しくご紹介いたします。

パミール屋根

アップで見たパミール屋根です!!

剝がれています。

それだけでなく、剝がれてしまった部分が吹き飛ばされて

何層にもなっている層が薄くなっています。

 

この状態での屋根は雨漏りはもちろん屋根材が落下して危険性も高いです。

 

板金部分です!!

パミール板金部分

 

この板金部分の近くの板も剥がれ落ちています。

目視しにくいですが釘の部分が浮いていたりもします!

大型の台風や強い風で吹き飛ばされてしまう可能性があります。

 

ミルフィーユ層の剥がれ

パミールボロボロ

 

先ほどご紹介しましたパミール屋根のミルフィーユ層。

こんなにミルフィーユ層が薄くなりますとこの剝がれて薄くなった所から

ドンドン剥がれは進行していきます!

 

ご自宅の屋根がコロニアルか?パミールか?見極めが付かない方

ご自身の家の屋根をご覧になりたい方は無料で調査致します。

 

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に