土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高機能塗料で外壁の耐久性をアップ!かすみがうら市の外壁塗装現場。


かすみがうら市の外壁塗装現場です!

下塗りの塗料

材料0910_a0001(2)013

弊社に、問い合わせをいただいた際、お客様は元のデザインをそのまま残すことを希望されていました。

しかし、現場調査をおこなってみると外壁には細かい亀裂があり、デザインを残す塗装では、塗装の効果が短期間で失われてしまうことが分かりました。

そこで、外壁のキレイが続く塗装を提案させていただき、お客様も納得していただけました。

写真は下塗りに使用するエポパワーシーラーです。

シーラー0910_a0001(5)011

下塗りの施工前の外壁です。

エポパワーシーラーは、耐水性・耐薬品性・防カビ性があり、付着性に優れています。

下塗りは、上塗りの塗料が外壁に吸いこまれるのを防ぐ働きもあります。

下塗りをきちんと塗っておくと壁面がしっかりするので、後から塗る上塗り塗料が非常に塗りやすくなります。

下塗りのエポパワーシーラーです!

シーラー0910_a0001(1)011

エポパワーシーラーを塗っていきます。細かいところは、刷毛を使い、先に塗っていきます。

広いところには、ローラーを使います。

この外壁は凹凸があるので、溝にもきちんと塗料がいきわたるように塗っていきます。

シーラー0910_a0001(4)011

下塗りが完了しました。

下塗りは、塗膜の色ではなく、接着力や抗浸透力などの機能を重視して選ばれます。

高機能塗料の超低汚染リファインです!

材料0910_a0001(2)004

外壁の上塗りには、超低汚染リファインを使用します。

こちらの塗料は2液型といって主剤と硬化剤を合わせて使用するタイプの塗料です。

超低汚染リファインと書いてある、大小2つの缶を混ぜ合わせてしようします。

材料0910_a0001(3)013

塗料をペイントミキサーという専用の道具を使い、5分間撹拌します。

塗料の機能を落とさないために、しっかり混ぜ合わせる必要があります。

 

上塗り1回目0914_a0001(3)004

1回目の塗装開始です!

この超低汚染リファインの特徴を紹介したいと思います。

汚れがつきにくく、さらに雨で汚れが洗い流される塗料です。

無機質という紫外線で劣化を起こさない物質を配合し、緻密な塗膜を造り汚れが付きにくくなります。

塗膜の表面が、水になじみやすいので雨が降る度に勝手に汚れが落ちていきます。

上塗り2回目0914_a0001(1)006

2回目の塗装をしているところです。

2回塗ることにより、丈夫でキレイに仕上げることが出来ました!

お気軽にご相談ください!

リンク集・こちらもご覧ください!

同じ現場のようすはこちら

「デザインか耐久性か!30倍スコープと赤外線サーモグラフィーで徹底調査!かすみがうら市の外壁塗装」はこちら!

「現場調査で雨どいに草を発見!手作業と高圧洗浄機ですみずみまでキレイに!かすみがうら市外の壁塗装。」はこちら!

シーリングとコーキングとは何が違うのか。かすみがうら市外壁塗装現場こちら!

「高機能塗料で雨どいと破風板(はふいた)・軒天を塗装します!かすみがうら市外壁塗装現場」はこちら!

 

外壁塗装の施工のようすを紹介!

「鹿嶋市でカビや苔を生えにくくする外壁塗装を行いました!」はこちら!

「牛久市で外壁塗装工事!高耐候性のある塗料で美しい外観を長く維持します!」はこちら!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、軒天ボロボロ!築40年の外壁塗装現場。足場設置の注意点!高圧洗浄

石岡市でおこなっている外壁塗装現場のご紹介です。 外壁の剥がれが気になり、お知り合いの方のご紹介でお問い合わせいただきました。 あちこちで塗膜の劣化があり、さらに軒天がたわんでボロボロになっていました。 関連ページ >>石岡市で築40年鬼瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に