土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

石岡市、たわんでブカブカの軒天を貼り替え!築40年の塗り替え塗装現場


石岡市の外壁塗装現場です。

以前に弊社で塗り替えしたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。

 

塗り替え塗装に入る前に、塗膜が劣化して雨水を吸い込んでボロボロになった「軒天」の張り替えをしていきます。

劣化した軒天は雨漏りの原因に!綺麗に張り替えます

軒天ふくれボロボロ_1021_M00034 (9)

石岡市の塗り替え塗装現場、軒天の補修をおこなっていきます。

 

真っ白な軒天が、雨水を吸ってしまいブカブカになってしまっています。

放置すると剥がれ落ちてしまったり強風で飛散する可能性があります。

それ以外にも雨水が内部に入り込み、内部結露などの雨漏りが発生します。

軒天解体_0112_M00034 (1)008

ここまでたわんでしまいボロボロの軒天は、塗装だけでは直せません。

水分をたっぷり吸った木板は歪んでおり、例え完全に乾燥させたとしてもその歪みはもとには戻りません。

まずは劣化した軒天を解体していきます。

中が傷んでいたら全てやり変える必要がありました。

下地は綺麗なので傷んでいる軒天の貼り替えと塗装で対応できます。

軒天新設_0112_M00034 (1)003

腐食していた軒天を剥がし、新しい軒天材をつかって張り替えていきました。

色が違いますが、この後に塗り替え塗装をおこないますので問題ありません。

軒天ふくれブクブク_1021_M00034 (11)

石岡市築40年の外壁塗装現場、こちらの軒天も同様です。

雨水を吸って軒天がベロベロになっています。

軒天解体_0112_M00034 (1)001

劣化した箇所を剥がしてみるとよくわかりますね。

こちらも下地が無事だったので、張り替えのみで対応できます。

軒天新設_0112_M00034 (1)006

軒天張り替えが完了しました!

このあと順を追って塗替え塗装をおこないます。

軒天の隙間を塞いで害虫の侵入をシャットアウト

新設軒天コーキンキング_0116_M00034 (1)002

石岡市の外壁塗装現場、新しい軒天を貼った部分の壁との取り合い部分です。

どうしても写真のように隙間ができてしまいます。

軒天コーキング_0118_M00034 (1)005

隙間を埋めないと不快害虫の侵入や雨水の吹き込みによる雨漏りに繋がります。

新築同様にコーキングを充填し対応します。

新設軒天コーキング_0116_M00034 (1)003

既存の軒天と壁の取り合い部分にも隙間が多数ありました。

同じようにコーキングを充填していきます。

お気軽にご相談下さい

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗り替え工事!ルーバー制作!?防犯に役立つ!ルーバーのいろんな使い方

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は ルーバー制作・取り付けです! 石岡市の塗装現場です。   今回は塗装とあわせ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市築17年のお宅、屋根下塗り・養生についてご紹介します。

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、屋根塗装前に行う下処理の様子をご紹介します。 まずは、ケレンという作業です。屋根には長年蓄積された汚れやコケなどをがこびりついており、足場設置後に行う高圧洗浄時にきれいに落とされていますが、鉄製の屋根に… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に