土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市でシーリング材の取り換え工事を行いました。


行方市で、本日はシーリング(コーキング)打ち替えの作業です。

壁と壁のつなぎに注入された樹脂(シーリング材、コーキング材)をよく見ると、細かい亀裂が入っていました。今回 全てのシーリングを剥がして 付け替えることになりました。

施工前のシーリングです

工事前シーリング

環境によっては まだ取り換えなくても大丈夫な状態のときもあるので、現場調査で職人さんに確認してもらいましょう。

 

もちろん「せっかく足場を立てたのだから、この際!」と シーリングも全部一緒に取り換える方もいらっしゃいます。

シール剥がしている

壁とシーリングの間をカッターで剥がし、こうやって シーリングを ギューッと 剥がし出します。

接着剤塗っている

壁と壁のつなぎ(シーリング材)を全て剥がし、この後注入するシーリング材が着きやすいように接着剤(プライマー)をハケで塗ります。

 

ここがしっかり塗れていないと、シーリング材と壁との間に隙間ができ、すぐ剥がれてしまいます。

コーキング材注入中

この写真はガンで樹脂(シールとかシーリング材、コーキング材等と呼んでいますが)を注入しているところです。

初めはドロドロしてますが、乾くとゴムのようになり、壁の伸縮や雨風紫外線に耐えてくれるようになります。

頑張ってくれ!シーリング。

コーキング仕上り場面

両サイドのマスキングテープを剥がして シーリング材注入完了です。

 

今は白く浮いていますが、この後 壁を塗る際 一緒に塗ってしまうので、忍者のように壁に同化するのです。ドロロン‼

 

今日はここまでです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」 鹿嶋市の重塩害地域(海岸から500メートル)の別荘の外壁塗装現場です。築9年ですが、塩害によって屋根や雨樋など劣化が目立ちました。 足場を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で補修工事!目地の隙間は雨漏りのもと!コーキングでしっかり処理します!

阿見町で塗装と補修工事を行っています。今回は、建材の隙間をコーキングで埋める作業と飾りの塗装についてご紹介します。 こちらは軒天の隙間です。新築時に材料を張り合わせた際はぴったりくっついていた軒天材ですが、湿気や寒暖差で伸縮し、隙間ができて… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に