土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市でモニエル瓦の釘頭シーリング・屋根塗り替えをおこないました!


こんにちは!街の外壁塗装やさんつくば土浦店です(^o^)

 

石岡市でおこなった塗り替え工事の様子をご紹介しています!

今回はモニエル瓦の屋根の塗り替えをおこなっていきます。

 

モニエル瓦は塗り替えの際に注意がいる瓦材です!施工の様子をみていきましょう!!

屋根釘頭コーキング20170314

石岡市の塗り替え工事の現場です。

写真は屋根の釘頭を打ち直して、シーリングで固定したものです。

 

瓦板金は釘で固定されていますが、その釘が経年劣化で出てきてしまう場合があります。

紫外線や雨風による劣化、温度差による伸縮、強風の影響が原因となり、釘は出てきます。

 

釘が緩んでしまうと、とめている釘がゆるゆるのため瓦が落ちやすくなってしまうことも!

飛来して人にぶつかったりしたら大事です!

特にモニエル瓦は粘土瓦やセメント瓦より重たいので早めの対処が重要です。

 

対処としては、出てきてしまった釘を打ち込んで、釘頭をシーリングで補強していきます。

再発防止と共に雨水が侵入することも防いでいきます。

石岡市、モニエル瓦の屋根を塗り替えていきます!

屋根下塗り20170314

屋根の塗り替え、下塗りの様子です。

モニエル瓦の塗装の場合、スラリー層という他の瓦にはない特殊な層があるため塗り直しをする際にはモニエル瓦に適した下塗り材を使用していきます。

はじめに高圧洗浄で古いスリラー層を除去していくのも大切です!

スラリー層を固めるために規定の乾燥時間を守り、2回目の下塗りをおこなって上塗り材がしっかりのるようにしていきます。

屋根中塗り20170314

上塗りには「スーパーシャネツサーモF」という耐候性・遮熱性・耐久性に優れた塗料を使っていきます。

シャネツ(遮熱)と名前についているくらい、屋根表面の温度の上昇を抑え、室内温度の上昇も抑えてくれる高機能性塗料です!

屋根上塗り20170314

石岡市の塗り替え現場、屋根の上塗り2回めの様子です!2回めでかなりツヤが出てきました。

モニエル瓦の特徴的な波状の模様が美しいですね(^o^)

屋根完了20170314

積水ハウス施工の石岡市の家、屋根の塗り替えが完了しました!

美しさも取り戻し、遮熱塗料で夏の暑さも和らげることが出来ますね(^o^)

 

弊社ではお客さまのご要望をお伺いしながら、5パターンのご提案書を作成しています。

塗料のグレードによっても値段は変わってくるのですが、最近は遮熱性のある高機能塗料をお選びいただくお客さまがおおいですね(^o^)

お気軽にご相談ください

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に