土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市で内装塗装、土間コンクリート床の塗装をしました!


行方市で店舗改修工事後の内装塗装を行いました。

内壁には低臭性塗料で、防カビ・防藻効果のある水性マルチエース、床には艶の出る水性フロアトップ、木部にはクリア塗料を使用しました。

今回は土間コンクリート床の下処理と塗装の様子をご紹介します。

床の塗装の様子です。

床下処理20190420

床は土間コンクリートでした。土間打ちともいいます。

一般住宅だと玄関やカーポートなどによく使われますね。土間コンと略したりもします。

青く見えるのはマスキングテープです。養生して排水口はきちんと取り外し出来るようにしていますよ。

写真は塗装の下処理のために、床の段差をエポキシパテという補修材で埋めているところです。

床下塗り20190420

下処理が終わったら、下塗り材を塗っていきます。

外壁も内壁も屋根も、下塗り材は上塗り塗料に合わせて変えていきます。今回は上塗り塗料のフロアトップ専用の下塗り材を使用しています。

床下塗り完了20190420

下塗りが完了しました!

床は密着不良が起こりやすいため、下塗り材をしっかりと塗って塗布面と上塗り塗料の密着性を高めていきます。

床一回目20190420

上塗り塗料1回めの塗りの様子です。

内壁塗料、補修材などシックハウス症候群の原因となるVOL(揮発性有機化合物)の放散量が少ないF☆☆☆☆以上のものを使用してきました。床の塗料も同じく水性でF☆☆☆☆のものを使用しています!

床二回目20190420

上塗り塗料塗布2回めの様子です。

土間コンクリートだった床のイメージが一新しました!

今回床に使用した塗料は床の保護だけではなく、埃の発生や付着を防止する低汚染性で、写真の艶からも分かる通り高い光沢で室内を明るくする室内要項拡散反射塗料を使用しています。

床塗装完了20190420

床の塗装が完了しました!

肉厚感のある艶のある床になりました(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム。床上げと砂壁の塗装をしていきます!

石岡市の一軒家リフォームの現場です。 築40年以上経ち、人が住まなくなって5年以上経過した物件のリフォームをおこなっています。   今回は室内の砂壁塗装、床上げをおこないました。 関連ページ >>石岡市で一軒家リフォーム依頼!築40年超えの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!玄関の天井を下地から張り替えました!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では内装塗装工事についてご紹介していきます。 まず、屋内の木部の塗装の仕上げを行っていきます。『キシラデコール』という木材専用の塗料を塗った木部に仕上げにカラーをのせていきます。木材は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の空き家リフォーム工事!土壁を塗り直してがっちり補修します!

土浦市で空き家のリフォームを行っています。今回の記事では内装の塗装工事についてご紹介していきます。まず、塗装を行う前に室内を養生していきます。塗り替える際に塗料の飛沫で汚れてしまわないようにするためです。配線や床など、塗替えを行わない場所中… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に