土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で塗り替え、カビの生えやすい軒天には防カビ材で塗装!


天井から雨漏りしている!とつくば市のお客さまよりSOSの連絡をいただいた現場です。

雨漏り箇所であったドレン管の修理は完了し、合わせてご依頼いただいた外壁の塗り替え塗装をおこなっています。

 

前回、外壁のクリア塗装が終わり、今回は軒天の塗装の様子をご紹介していきます。

軒天塗装の様子です。

軒天(のきてん)は、軒裏天井(のきうらてんじょう)、軒裏(のきうら)などとも呼ばれます。

外壁から屋根が出た部分の、裏側のことを指します。瓦側が屋根の表と考えて裏と言われますね。

ちなみに、「軒(のき)」は外壁から屋根が出た部分の全体のことです。屋根とは別に設けられた「庇(ひさし)」とは区別されます。

軒天塗装1①20007

軒天の塗装には、軒天専用の塗料が出ています。

下塗りが不要で、上塗り塗料のみで塗装が可能です。とはいえ旧塗膜が傷んでいる場合は、下地保護と上塗り塗料との密着性を高めて塗膜に厚みを出すために、下塗りをきちんと行っていきますよ。

写真は上塗り1回目の様子です。防カビ性能のあるアクリル系塗料を塗っていきます!

軒天塗装①完了20007

1回目の塗装が完了しました!

軒天塗装②20007

1回目の塗料が乾いたら、2回目を塗っていきます。

乾燥した塗料の上から同じ塗料を重ねて塗ることによって、塗料の厚みを出して軒天下地を保護していきます。

軒天塗装②完了20007

軒天の塗装が完了しました。塗りムラのない美しい仕上がりとなりました(^o^)

カビが生えやすく、酷い場合には雨漏りの原因ともなる軒天、青空や夜空を見上げるついでに確認してはいかがでしょうか!

お気軽にご相談ください

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家リフォーム完了!ビフォーアフター!快適で明るい家になりました

石岡市の一軒家リフォーム現場です。 2ヶ月超続いたリフォーム工事も終わりを迎えました。 ボロボロだった天井や床、カビの臭いがしていた室内もすっかり見違えました。 関連ページ >>石岡市の一軒家リフォーム。傷んだ天井板や不要な壁を打ち抜き解体… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で一軒家リフォーム。キッチン戸棚の塗装をして清潔感アップ!

石岡市で築40年以上経った一軒家のリフォームをおこないました。 外壁塗装や屋根塗装のほか、室内の塗装、天井張り替え、間取り変更などトータルリフォームをしています。 今回は、キッチンの戸棚の塗装をおこなっていきます。 関連ページ >>石岡市の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で補修工事!目地の隙間は雨漏りのもと!コーキングでしっかり処理します!

阿見町で塗装と補修工事を行っています。今回は、建材の隙間をコーキングで埋める作業と飾りの塗装についてご紹介します。 こちらは軒天の隙間です。新築時に材料を張り合わせた際はぴったりくっついていた軒天材ですが、湿気や寒暖差で伸縮し、隙間ができて… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に