土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿嶋市:塩害で劣化したを付帯部はバリュー工法とフッ素UVコートで仕上げます!


付帯部の塗装をおこないます!

屋根と外壁の塗装を終え、付帯部の塗装をおこないます。付帯部とは軒天・破風板・鼻隠し・雨樋・換気フード・ポストなど、細かい部分の総称です。

塩害によって劣化している部分は、雨水の侵入を抑えるために、防水加工をおこないました。詳しい施工のようすをご覧ください!

防水機能をUPさせます!

バリュー1029_a0001(1)013

ミラクルプライマーMP-1000という補強材で付帯部の防水機能を向上させます。

バリュークリエーションという会社が製造しています。ホームページでは、「コンクリートの奥深くまで浸透し、漏水の原因となるヒビ、また、これから漏水する可能性のある小さなヒビにも浸透し確実に漏水を止めることができます」と紹介しています。

バリュー工法1028_a0001(1)004

この塗料は、素材に対して強固に密着し、空気・水を遮断、腐食の進行をストップします。雨水の侵入や腐食の心配がなくなります。サビが発生していた部分を雨水から守ることができ、見た目も改善することができます。

この塗料を使用する工程を製造会社の名前から、バリュー工法と呼ばれることが多いようです。

 

ケレン作業

雨樋ケレン1104_a0001(1)007

雨樋のケレン作業のようすです。ケレン作業とは、塗料が密着しやすいように表面を平らに調整することです。高圧洗浄で落としきれなかった汚れなどを研磨して落としていきます。

破風板ケレン1104_a0001(1)008

こちらは破風板(はふいた)のケレン作業です。破風板とは、屋根が山形に見える方向から見たときに、幅広く見える板を指します。風の影響を抑制する機能があります。雨樋と同じように滑らかな状態にしていきます。

雨樋の塗装です

ッ素UVコート溶剤1105_a0001(1)002

雨樋と破風板の塗装には、フッ素UVコートを使用します。この塗料は5つの高機能を持った塗料です。

5つの特徴を紹介します。①耐候性が高く紫外線や雨・風に強いこと。

雨樋塗装1回目1104_a0001(1)001

②低汚染性と超親水性の塗膜で空気中のチリや埃・排気ガスなどによる雨筋汚れがつきにくい塗膜を作ることができます。③弾力と柔軟性を高めた塗膜はひび割れしにくく、美しさを長持ちさせることができます。④高い光沢性でツヤのある仕上がりになります。

雨樋塗装2回目1104_a0001(1)002

⑤優れたコストパフォーマンス!一般的な住宅用塗料が3度の塗り重ねが必要ですが、フッソUVコートは2回の塗装で完了します。

写真は2回目の塗装をおこなっているようすです。

破風板の塗装をおこないます

破風板塗装1回目1104_a0001(1)009

雨樋と同じように、フッ素UVコートを使い塗装をおこないます。

破風板塗装2回目完了1104_a0001(1)004

2回目の塗装を終えた破風板です。フッ素UVコートの特徴であるツヤがでています。

お気軽にお問い合わせください!

私たち街の塗装やさんつくば土浦店では、お客様のご要望をしっかりと聞かせていただき、お悩みを解決できる方法を5つプランをご用意します。

その中から、お客様が納得される最善の方法で施工させていただきます!

【塩害の影響を受けている物件の紹介】

「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生。鉾田市で現地調査」はこちらから!

「神栖市、海の近くのプレハブ現場!高圧洗浄後、屋根を塗装し塩害から保護!」はこちらから!

「サビにより白いベランダが赤茶色に!サビ止め塗装で塩害に負けないベランダに。鉾田市外壁塗装」はこちらから!

「かすみがうら市塗装現場!紫外線にも塩害にも強い無機塗料で外壁塗装!美しい壁を保ちます!」はこちらから!

【同じ物件の施工のようすを紹介】

工程1「鹿嶋市の重塩害地域で劣化した別荘を現場調査。赤外線サーモグラフィーで温度を可視化!」はこちらから!

工程2「鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!」はこちらから!

工程3「鹿嶋市の重塩害地域の別荘。下塗りを3回、劣化しにくい塗料を使用し丈夫な屋根に仕上げます!はこちらから!

工程4「鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます」はこちらから!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に