土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装は洗浄も重要!毎日洗えない外壁は徹底的な高圧洗浄で10年後に差が⁉つくば市


工事開始の前に

足場0824_a0001(6)005

つくば市の外壁塗装現場です。足場が組みあがり、いよいよ工事開始です。

 

庭木撤去0826_a0001(1)004

こちらでは、庭木の枝が外壁にぶつかっていました。外壁塗装に支障がでてしまう庭木は事前に剪定が必要になります。今回は足場内に入ってしまう部分の枝を剪定しました。

高圧洗浄開始です

屋根洗浄②0826_a0001(2)002

つくば市の外壁塗装現場、築12年経ったスレート屋根です。

足場が組みあがったからといって、すぐに塗装に取り掛かるわけではありません。まずは高圧洗浄機を使って汚れや苔、古くなった塗料などを落としていきます。

苔が生えたままにしておくと、内部の腐食や雨漏りの原因になります。早速、苔を落としていきましょう。

屋根を見てみると黒く見えている部分がありますね。そこが苔や埃が付着した状態なのです。

 

屋根洗浄③0826_a0001(3)002

家庭用の高圧洗浄機は、ホームセンターなどで見かける事が多くなりましたね。

外壁塗装の現場で使用する高圧洗浄機は、業務用ですので家庭用の高圧洗浄機よりもさらに高圧です。

強い威力の業務用高圧洗浄機は、長年の風雨に耐え劣化してしまった塗料や、頑固な苔やカビも落とすことが出来ます。

しかし、洗浄力が高いため外壁そのものにダメージを与えてしまう可能性も高まります。

そのため高圧洗浄は、職人の知識と確かな技術、そして細心の注意が必要となる作業なのです。

外壁洗浄前0826_a0001(1)010

白い外壁です。一見、キレイに見えますよね。

しかしこちらも12年間、風雨にさらされていたので、苔が生え、塗料にも劣化が起こってしまっています。

高圧洗浄が必要な理由は普段からメイクをする方にはご理解いただけると思います。洗顔をせずにメイクをする人はいませんよね。

人の顔と同じように屋根と外壁も汚れが残った状態では、キレイに仕上げる事ができません。

屋根や外壁に毎日のお手入れは難しいですから、こういう機会に汚れや苔は徹底的に落とします。

外壁洗浄①0826_a0001(1)001

外壁も高圧洗浄をおこなっていきます。外壁も屋根と同じように強い洗浄力でスッキリ!キレイにしていきましょう。

ひどい汚れがある場合は、研磨たわしてこすり洗いをおこなっています。

高圧洗浄は水道代、防水のための養生、乾燥時間など手間がかかりますが、仕上がりに大きな差が出る重要な作業でもあります。

洗浄をするとしないとでは10年後に大きな差が出ます。

タイル洗浄0826_a0001(1)013

玄関前のタイルもこのように高圧洗浄機で洗浄していきます。

屋根と外壁を洗浄した汚れが他の場所に残らないように、建物全体を洗浄していきます。

屋根洗浄①0826_a0001(1)002

洗浄が終わった屋根です。

高圧洗浄により、汚れが落ちてまっさらな状態になりました。これで下塗りができる状態になりました。

よく見ると、白っぽく色が抜けてしまっているようです。スレート屋根材の傷みが激しいと本来の機能が失われ白く見えてしまうのです。

通常下塗りは1回ですが、今回は2回の下塗りが必要です。

下塗りについては、下のリンクをご覧ください。

関連ページ

お気軽にご相談ください。

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に