土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

鉾田市の外壁塗装・軒天(のきてん)の塗装とベランダの防水性能の回復!


鉾田市の外壁塗装現場です!

軒の天井の軒天とベランダの施工を紹介したいと思います。

今回は、外壁塗装ではこんな所も塗っているんだ!と知っていいただければ嬉しいです!

塗料の紹介!

マルチエースⅡ1015_a0001(1)004

マルチエースⅡという塗料を使用します。この塗料の特徴は防カビ・防藻効果を持った塗料で、低臭・低VOCの為、人にも環境にも優しい塗料です。
つや消しタイプなので落ち着いた仕上がりになります。

軒天1回目1014_a0001(1)001

軒の天井を軒天と呼んでいます。軒天は屋根の構造部分を隠し、見た目をスッキリさせる以外にも、内部の換気の働きもあります。軒があることで火事の際には延焼防止の効果もあります。ただ濡れるのを防いでいるだけではないんですね。

軒天の塗装を開始します!

軒天1回目完了1017_a0001(7)007

軒天1回目の塗装が完了しました。マルチエースⅡを塗る前の軒天より白く、つやが出ていますね。既定の時間を置き、乾燥させます。

先程、軒天には屋根内の部換気の効果もあると紹介しましたが、軒天自体の塗装が剥げてしまうと、腐食の原因になったり、野生動物が入り込みんでしまうことにつながります。

軒天2回目1017_a0001(1)007

2回目の塗装のようすです。軒天は湿気が溜まりやすいので、防カビ・防藻の効果は不可欠です。

マルチエースⅡを2回塗り重ね、しっかりとした塗膜を作ります。

ベランダの防水性能の回復!

ベランダ防水1102_a0001(2)007

ベランダに機械を使い、ケレン作業をおこないます。この作業では、高圧洗浄で落としきれなかった汚れや、苔、埃などを取り除いていきます。

材料1102_a0001(2)008

ケレン作業の後は、シンナー拭き上げます。

ベランダ防水1102_a0001(3)007

シンナーで油分を落としていきます。油分が残っていると、これから塗る塗料の付着が悪くなってしまうのです。

材料1102_a0001(1)008

プライマーは、トップに塗る防水性能を高める塗料の付着をより良くするために塗っていきます。

材料1105_a0001(1)001

最後にトップコートを塗って仕上げます。リガードトップは2液型なので、写真の塗料を混ぜ合わせて使用します。

ベランダ防水1105_a0001(2)004

リガードトップにより防水層を再生します!ベランダには防水層という層があり、この防水層を紫外線や風雨から守り劣化を防ぐことを目的として、塗装をおこないます。

 

お気軽にご連絡ください!

弊社では、お客様のご要望に応えられるよう、たくさんのプランをご用意しています!

ベランダが色あせていたり、水はけが悪くなってきたと感じたら、街の塗装やさん・つくば土浦店の霞美装までお気軽にお問い合わせください!

リンク集・こちらもご覧ください!

関連ページ・軒天やベランダの塗装の施工のようすを紹介しています!

「つくば市で大東建託のアパート塗装!湿気がたまる軒天は防カビ塗料で塗装!」はこちら!

「高機能塗料で雨どいと破風板(はふいた)・軒天を塗装します!かすみがうら市外壁塗装現」はこちら!

「鹿嶋市、防カビ・防藻効果の高い塗料で軒天塗装工事を行いました」はこちら!

「土浦市で空き家リフォーム!湿気のたまりやすい軒天は防カビ塗料を使います!」はこちら!

「遂に施工完了!ベランダの防水と門の塗装!つくば市の外壁塗装現場」はこちら!

「つくば市でベランダ防水。勾配を見て水たまりができないよう施工」はこちら!

同じ物件(鉾田市)の施工のようすはこちらです!

「サーモグラフィーで外壁の蓄熱の状態や、雨水の侵入を調査します。」はこちら!

「ミルフィーユのように剥がれ落ちるパミール屋根。」はこちら!

「鉾田市、外壁塗装現場。ひび割れたシーリングを打ち替えて雨水の侵入を防止!」はこちら!

「鉾田市、外壁塗装。外壁表面が剥がれたクラックをミラクルプライマーで補修しました!」はこちら!

「鉾田市、外壁の下塗りはエポパワーシーラーでカビも藻も防ぎます!」はこちら!

「鉾田市、パミールのポロポロ剥がれる屋根をカバー工法で!安心とキレイの両立!」はこちら!

「鉾田市の外壁塗装、上塗りには超低汚染リファインでキレイで丈夫な外壁に!」はこちら!

バナー代々木真

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町でベランダ塗装!雨漏りが起きる前に塗り替えて、ベランダの防水層を保護!

阿見町で塗り替え工事を行っています。今回は、ベランダの防水塗装の塗り替え工事についてご紹介します。 今回の現場のベランダは、FPR(強化繊維プラスチック)防水層の劣化はなく、トップコートの塗り替えのみ行うことになりました。まず、ディスクサン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!

かすみがうら市で行った外壁リフォームのシーリングの打ち替えについてご紹介します! 今回のかすみがうら市の現場は、ALCと呼ばれる外壁の外壁リフォームです。 ALC外壁は簡単に説明すると空気を多く含んだコンクリートです。 このALC外壁のメリ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で雨漏り修理&外壁塗装。割れて欠けていたお風呂のタイルをリフォーム!

つくば市でおこなった雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装現場です。 かなりの雨漏り被害があった現場でしたが、雨漏り原因の修理・外壁塗装・防水塗装は完了しています!   今回は浴室の割れているタイルを撤去して、浴室用の床シートにリフォームしていくよ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に