土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿嶋市:塩害で劣化した金属部分は高機能塗料2種類を使用しサビに負けない塗装に仕上げます!


金属部分(付帯部)の塗装をおこないます!

雨樋や破風板に続き、金属部分の塗装をおこないます。手すりや換気フード、雨戸など意外と金属部分はたくさんあります。

詳しい作業のようすをご覧ください!

雨戸の塗装を開始します!

サーモテックメタルプライマー1105_a0001(1)009

金属部分の塗装には、サーモテックメタルプライマーを使用し塩害から守ります。

サーモテックメタルプライマーの特徴は、赤外線を反射するという遮熱機能があるので、金属屋根で使われることが多い塗料です。

雨戸ケレン1105_a0001(1)006

雨戸にケレン作業をおこないます。ケレンとは、塗装をおこなう面に塗料がより密着するために、滑らかな状態に仕上げる作業です。高圧洗浄機で落としきれなかった汚れやサビなどを専用の器具を使い研磨していきます。

下塗りをおこないます!

雨戸錆止め1105_a0001(1)003

サーモテックメタルプライマーをスプレーガンを使用して、塗っていきます。スプレーガンを使うと、刷毛やローラーよりも短時間に広範囲に塗装することができます。スプレーガンは、雨戸のように刷毛やローラーでは塗装が難しいところに使用します。

雨戸錆止め完了1105_a0001(1)005

雨戸は強度を高めるために、意外と複雑な形状をしています。波板の雨戸は、刷毛やローラーでは均一に塗装するのは難しく時間がかかってしまうのです。スプレーガンを使用することにより、きちんと塗料を塗り広げられるので作業効率が上がります。

フッ素UVコート溶剤1105_a0001(1)002

こちらも雨樋などと同様に、フッ素UVコートで仕上げていきます。

雨戸中塗り完了1105_a0001(1)004

フッ素UVコート溶剤は、耐候性・低汚染性・柔軟性・光沢・低コストの5つの優れた特徴があります。

雨戸上塗り1106_a0001(1)001

上塗りが完了し、特徴であるツヤが出ていますね。

換気フード塗装1106_a0001(1)003

換気フードにも塗装をおこないます。

金属部中塗り1109_a0001(1)001

出窓の天井部分の塗装もおこないます。サッシも金属なので、塩害の影響を受けてしまいます。

金属部分上塗り完了1109_a0001(1)004

2回塗り重ねて、塗装完了です。フッ素UVコート溶剤で、汚れが付きにくく、塩害に負けない塗装が完了しました!

完工です!

完工・外観1111_a0001(2)005

重塩害地域の別荘の外壁塗装が完了しました。塩害の被害を最小限にするために、一般的な塗装工事より下塗りを多くの回数を塗り重ねました。

私たち街の塗装やさんつくば土浦店では、お客様のご要望をしっかりと聞かせていただき、お悩みを解決できる方法を5つプランをご用意します。

その中から、お客様が納得される最善の方法で施工させていただきます!

お気軽にお問い合わせください!

【塩害の影響を受けている物件の紹介】

「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダにはサビが発生。鉾田市で現地調査」はこちらから!

「神栖市、海の近くのプレハブ現場!高圧洗浄後、屋根を塗装し塩害から保護!」はこちらから!

「サビにより白いベランダが赤茶色に!サビ止め塗装で塩害に負けないベランダに。鉾田市外壁塗装」はこちらから!

「かすみがうら市塗装現場!紫外線にも塩害にも強い無機塗料で外壁塗装!美しい壁を保ちます!」はこちらから!

【同じ物件の施工のようすを紹介】

工程1「鹿嶋市の重塩害地域で劣化した別荘を現場調査。赤外線サーモグラフィーで温度を可視化!」はこちらから!

工程2「鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!」はこちらから!

工程3「鹿嶋市の重塩害地域の別荘。下塗りを3回、劣化しにくい塗料を使用し丈夫な屋根に仕上げます!はこちらから!

工程4「鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます」はこちらから!

工程5「鹿嶋市:塩害で劣化したを付帯部はバリュー工法とフッ素UVコートで仕上げます!」はこちらから!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に