土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

石岡市のスウェーデン造りのお家、軒天の塗り替えをおこないました!


石岡市で築15年のスウェーデンハウスづくりの住宅を塗り替えしていきました。

外壁にはセラマックス1500Si-JY、屋根の塗装には低汚染リファインSI-IRを使用して省エネ効果も期待できるお家に!

今回は軒天の塗り替えの様子です。

軒天一回目20190318

軒天(のきてん)塗装、上塗り1回目の様子です。

外壁から屋根が出た部分を「軒(のき)」といい、その裏側が「軒天(のきてん)」になります。

軒裏(のきうら)や軒天井(のきてんじょう)、軒先(のきさき)、上裏(あげうら)とも呼ばれます。室内から火が上がった際に、延焼を防ぐ役割もあります。

普段目にすることが少ない場所ですが、構造上湿気が溜まりやすい場所にもなり、軒天が劣化すると雨漏りの原因にもなるのでこまめにチェックすることをオススメします!

軒天二回目20190318

上塗り2回目の写真です。

軒天の塗料には、下塗り材が不要の塗料が出ておりますのでそれを使用しています。

下塗り材不要とはいえ、旧塗膜の劣化が激しい場合には下塗り材を使っていきますのでご安心ください!

なお軒天には換気のために一部有孔ボードが使われていることが多いです。こどものころ音楽室などで見かけましたよね。

軒天完了20190318

軒天の塗り替えが完了しました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市、汚れに強く美しさが長持ちする塗料で外壁を塗り替え!

鹿嶋市で、外壁塗装工事を行いました。 外壁は、常に紫外線や風雨にさらされている為、色あせや汚れ等塗膜の経年劣化は避けられません。塗装の目的は、建材の保護・美観に機能性を加えたものです。劣化を放置しますと見た目が悪くなるだけでなく、保護機能が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に