土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

行方市で内装塗装工事!内壁塗装の様子をご紹介します。


行方市で店舗改修工事後の内装塗装を行いました。

内壁には低臭性塗料で、防カビ・防藻効果のある「水性マルチエース」を使用して長期間キレイを保つ壁に。床には艶の出る「水性フロアトップ」、木部にはクリア塗料を使いました。

今回は内壁の塗装の様子をご紹介します。

内壁の上塗りの様子です。

内壁を塗装仕上げするメリットとして、傷がついた時にその部分だけ塗り直せるというメリットがあります。

また塗料の色も壁紙に比べて多様です。好みに合わせてオーダーメイドで作ることも出来るんですよ。

内壁一回目20190420

内装の上塗り1回目の様子です。

塗装には目に入る上層部分の上塗り塗料の下に、下塗り材という塗装面と上塗り塗料の密着性を高めて塗料の性能を活かすものを塗っています。

内壁の場合は特に塗料を吸収しやすいので、下塗り材を2回に分けて塗っています。

内壁二回目20190420

天井に上塗り塗料2回めを塗っていきます。

今回の塗料は水性マルチエースという、防カビ・防藻効果のある塗料です。特に防カビに関しては、一般建築で高い頻度で検出される57種を含んだ500種類のカビ菌を防ぐことが出来ます。

高い防カビ効果で、軒天にも使用される塗料です。

内壁二回目20190420

内壁の上塗り2回めの様子です。

窓などはマスキングテープや養生シートで汚れないよう塗装前に養生しています。

マスキングテープもただ貼るだけではなく、壁としっかり密着して塗料が入り込まないように貼っていますよ!

内壁塗装完了20190420

内壁塗装が完了しました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市の一軒家で天井塗装とトイレ壁塗装。塗装で明るく節電?!

石岡市で一軒家のリフォーム工事をおこなっています。 築40年超え、ひとが住まなくなっていから5年以上経過した物件です。   今回は天井塗装、トイレの壁塗装といった室内塗装の様子をご紹介します。 塗装での意外な効果とは一体何でしょうか?! 関… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市でまるごとリフォーム!真壁造りの木部を内壁と同じ色で室内塗装します

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理をメインにおこなっている 街の外壁塗装やさん つくば土浦店、 今回は石岡市の一軒家をまるごとリフォームしています!   塗装の本領発揮、室内塗装の様子をご紹介します。 関連ページ >>石岡市でリフォーム。別々だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で砂壁の折り上げ天井を塗装!砂壁塗装でイメージチェンジ。一軒家リフォーム中

石岡市で屋根・外壁の塗装から室内の塗装、修繕まで、一軒家のリフォームをおこなっています。   今回は砂壁で出来た折り上げ天井の塗装です。 古いイメージが強い砂壁ですが、明るいクリーム色で塗装をおこなって印象がぱっとかわりました! 関連ページ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に