取手市、守谷市、龍ケ崎市、の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん取手店へ。

街の外壁塗装やさん取手店

街の外壁塗装やさん取手店

〒302-0005

茨城県取手市東6丁目72−20

TEL:0120-862-879

FAX:0297-74-6773

実績ナンバー1!茨城県で多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-862-879

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

コラム


光触媒のメリット・デメリット。塗装の注意点 new画像

光触媒のサイディングと光触媒の外壁塗装 こんにちは!街の外壁塗装屋さん 取手店です!!皆さんのご自宅はどんな外壁をお使いでしょうか?サイディング、ALC、タイルなどいろいろありますね!今回は光触媒の施された外壁材の特徴や注意点の紹介と合わせて、更に塗り替え時に光触媒にしたい…
続きを読む

住宅に使われる屋根防水!屋根材の点検で雨漏りを防ごう new画像

屋根防水について こんにちは!街の外壁塗装屋さん 取手店です。今回は屋根の防水についてご紹介していきますね!!屋根防水ってどんな種類があるかパッと思い浮かぶでしょうか?!屋根防水には何種類かあるんですが、今回は一般住宅で主に使われている屋根防水、・ウレタン防水・FRP防水・…
続きを読む

ベランダ防水は大丈夫?種類や耐用年数、危険な症状とは? new画像

こんにちは!街の外壁塗装屋さん、土浦店です!今回はベランダ防水についていろいろとお話をしていきます。最後に紹介するベランダ防水の見極め方は是非覚えて置いてくださいね! 防水工事とは 防水工事は字の如く水の侵入や漏れを防ぐ工事です。ですが、防水工事は部位によっていろいろな方法があり…
続きを読む

その契約は大丈夫?契約前に確認したい「塗装工事お見積りの見分け方」 new画像

こんにちは!つくば市土浦市かすみがうら市石岡市周辺で外壁塗装をおこなっている塗装会社街の外壁塗装やさんです(^o^)今回は正しい「塗装工事お見積もりの見分け方」をご紹介します!塗装料金に直結するお見積り。お見積りでは専門用語が並び、お客様は頻繁に塗装をおこなうわけではないのでわからないことが…
続きを読む

内装リフォームもおまかせ!外装・内装のトータルリフォームのお手伝い!街の外壁塗装やさん new画像

内装リフォームも街の外壁塗装やさんにおまかせ! こんにちは!街の外壁塗装やさん 取手店でおなじみの街の外壁塗装やさんです! 当社はかすみがうら市、土浦市、つくば市、牛久市など県南地区を中心に塗装工事を行う塗装会社です。 外壁塗装やさんと言っていますが、弊社では内装工事も行う、家屋のお困りごとのトー…
続きを読む

外壁の耐久年数と塗り替え時期!自分の家にあった塗装とは? new画像

こんにちは、街の外壁塗装やさん 取手店です。 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理からコウモリ駆除まで、みなさまが困った時に相談できる「家のかかりつけ医」を目指しています。   今回は外壁の耐久年数や塗り替え時期についてのコラムです。 屋根塗装や外壁塗装などの塗り替えを検討中の方…
続きを読む

屋根材の耐用年数と塗り替え時期!お客様に聞いた!塗り替え工事で起こりやすいトラブル!? new画像

初めに こんにちは、街の外壁塗装やさん 取手店です。 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理からコウモリ駆除まで、みなさまが困った時に相談できる「家のかかりつけ医」を目指しています。   外壁に続き屋根の耐久年数や塗り替え時期についてお話をしたいと思います! 塗り替えを検討中の方の…
続きを読む

外壁塗装の期間はどれくらいかかるの?塗装工事の流れと期間 new画像

こんにちは、街の外壁塗装やさん 取手店です。 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理からコウモリ駆除まで、みなさまが困った時に相談できる「家のかかりつけ医」を目指しています。   今回はストレートに塗装工事の期間と流れについてです。   塗装工事ってどんなことをするの? どれくらい…
続きを読む

大掃除にピッタリ!トイレの嫌な臭いをスッキリ!お風呂の水垢解決法! new画像

こんにちは、街の外壁塗装やさん 取手店です!   外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理からコウモリ駆除までおこなっている 家のかかりつけ医 街の外壁塗装やさん 取手店、 今回は日々の掃除に役立つ、トイレの嫌~な臭いを取る方法とお風呂のお掃除方法をご紹介します!   トイレも…
続きを読む

大掃除にピッタリ!キッチンシンクと換気扇をピカピカにする方法! new画像

シンクのお掃除① こんにちは、街の外壁塗装やさん 取手店です! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理からコウモリ駆除までおこなっている街の外壁塗装やさんですが、 今回はキッチンのシンク周りのお掃除をご紹介します!   まず最初にみなさんがお使いのシンク、ステンレスと人工大理石でお…
続きを読む

大掃除にぴったり!万能洗剤をつくってキッチンをピカピカにする方法 new画像

万能洗剤の作り方 街の外壁塗装やさん 取手店です! 今回は年末にぴったりなお掃除の仕方です!!   知っている方もいると思いますが専用の洗剤が売っていたり、ネットで調べて今更!と思いってたらごめんなさい! ですがそれではつまらないので、高い洗剤を使わないお掃除やプロが実際に…
続きを読む

金属部材にはどうしてサビ止めを塗るの!?理由は赤サビが発生するワケにありました! new画像

サビはどうして発生するの!? こんにちは!街の外壁塗装やさんです。お見積りの際に金属屋根や金属部材にはサビ止めを塗ります、と説明があると思いますが、何故サビ止めを塗るのでしょう?他の下塗り剤でもいいと思いませんか?ポリ塩化ビニル樹脂の部材のように直接上塗りでも構わないと思いませんか?金属部材…
続きを読む

我が家の屋根にアスベスト!?健康被害は?補修は?詳しく説明します! new画像

稲敷市で行った屋根塗装現場です。新築時の資料で屋根にアスベスト含有のスレート屋根材が使われていたことがわかりました。 そもそもアスベストって何? アスベストというのは石綿と呼ばれる繊維質の鉱石になります。アスベストは屋根材の強度をあげ、断熱効果もあると70年代に塗装や屋根材として…
続きを読む

シロアリ被害で家がボロボロに!?どうやって補修すればいいの!? new画像

土浦市の空き家リフォーム中の現場で、和室の一室の床がひどく傷んでいました。畳の腐食かな?と思いましたが、踏んだ感じが畳以外も傷んでいるように思えます。床をフローリングに張り替える予定だったので、畳と床板を剥がしてみました。 シロアリは木材を食い荒らします! すると、床板を支える垂…
続きを読む

つくば市の外壁塗装でお困りの方へ、劣化の原因は3つ! new画像

こんにちは!街の外壁塗装やさん 取手店です。   つくば市・土浦市・石岡市・かすみがうら市周辺で、外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水塗装・雨漏り修理などをおこなっています。   今回はお客さまとのお話の中で聞かれる「そもそも外壁塗装は何故必要なの?」「外壁塗装劣化の原因は?」…
続きを読む
取手市、守谷市、利根町、龍ケ崎市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん取手店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-862-879
街の外壁塗装やさん取手店へお気軽にお問い合わせください!